とある主婦からみた日常

楽に生きよう。楽を選ぼう。(トアシュフα版)

トアシュフ、パニック障害になったっぽい(ガーン)

今の私の心境。

まさに、こんな感じ。

f:id:toa_shufu:20180724073358j:plain

 

ぬぁ~、なんでなんだよ~~!!!

 

です。

 

飛行機に乗るのが何より大好きな私。

しかし!

飛行機搭乗中にそれは起こった。

なんという皮肉!!

 

しかも大大大好きな沖縄からの帰りの便!!!

ななな、なんという皮肉!!!

 

 

ここ数年、時折、急に冷や汗出てきたり、ドキドキしたりする傾向は

あったのですが、まさかの

 

パニック障害の前兆だったとは~(泣)

 

これ、なると本当に不便~。(号泣)

 

どこかに出かけようとする度に不安。

何かを始めようとする度に不安。

とにかく朝起きてから寝るまで、いちいち全部が不安!!

 

だって、始まっちゃうと、めまいやらドキドキやら冷や汗やら痙攣やら、

もー、しんどい!!しんどすぎる!!

 

怖くて何もできんとです。

 

っていうのを、かれこれ一年やってます。

一年、なんとか過ごせたわ。拍手ものだわ。

 

 

多分、私はまだ軽症な方だと思いますが、それでも辛い。 

幸い主婦中で、引きこもり生活が可能で救われています。

(働きながらの人、すごいです!自分、褒めまくってください!)

 

 

しかし、外にしぶしぶ出ていく事もあります。

それは、子どもの学校行事。

ただでさえ緊張するのにさ~、パニック持ちには

ハードルたか~い~。

 

が!

 

数か月前から通い始めた診療内科で頂いた、

”いざという時の安定剤”がお守りになって、

飲んでいったり、持参したりで何とか乗り切ってます。

(行かない選択もあるのに、えらいわ~、わたし~。)

 

 

今もいつ起きるかわからない「それ」が頻繁に出没しておりますが、

ついにパニック持ちだとブログに書いちゃった~。

 

 

これって、私にとっては大きな一歩です。(泣)

 

 

ブログに書くという事は、読まれるか否かは別としても、

自分から、

外の世界に公言してしまう事ですから!

 

秘密にするのはやめたっていう、

大きな大きな大きな一歩です。

 

 

そして、記事冒頭の

 

「ぬぁ~、なんでだよ~!」

 

なんて言葉が、

最近、言えるようになってきました。

 

パニック障害を何とかしなければ” を優先しすぎて、

実は、

ものすごく絶望していて、

悲しすぎて、

おまけにめちゃめちゃ怒っていて、

などなどの感情ぜ~んぶ、シカトして過ごしてました。

 

それが、

言葉として出るようになってきて、なんかうれしい!

 

 

というわけで、

 

そう、

私はかなり絶望しているのだー!!

 

なんでパニックになんかなっちまったんだよ~~!!

私のばか~!(怒)

何かよくわからないけど、いろいろばか~!!(怒)

 

(そうだ!そうだ!もっと言ってやれ~~!)

 

というのがパニック発症後、一年経過した

私の現状です。

 

以上、トアシュフでした。