とある主婦からみた日常

楽に生きよう。楽を選ぼう。(トアシュフα版)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒゲのおいらんが好き (映画 真夜中の弥二さん喜多さん)

誰にもでも、忘れられない心に残る映画、 そして、 名シーンあったりすると思うのですが。 私の人生で、どういう訳だか、 どうにも、こうにも 忘れられない、 ある映画のこのシーン。 それは、こちら。 「ヒゲのおいらん」 今みても、 いつ見ても、 何年経っ…

パニック障害の初発作は、もう経験済みという安心。

よく見たら、タンポポってかわいいじゃないか!!最近、花をみるとホッとします。 ベニシアさんの言ってた事がわかる気がする~~。 (↑ベニシア・スタンリースミスさん。詳しくはこちら。ウィキペディアにとびまっす) パニック障害、 先日、久々に酷い発作…

ブログを書く決意をした日の話

気が付けば、もう50歳目前。 い~ぱい「迷い→決断→迷い→決断」を細々と繰り返し、 しかし、このフローはいつまでたっても、マイスタイルと呼べるほど ルーチン化されてない現状。 なぜなら、能動的に解決しようとしたことは少なく、 いつも、やむにやまれず…

子育てって、雑務こなしながらの管理職だと思う。

ああ、1人で旅に出たいわ・・・。 光曦 苏さんによるPixabayからの画像 私はめっぽう打たれ弱いです。 一生懸命やっているのに、できない事の多いこと。 子どものころから、まぁ色んな人からよく叱られる。 何故叱られているのか、よくわからん事で叱られる…