とある主婦からみた日常

楽に生きよう。楽を選ぼう。(トアシュフα版)

竹田和平さんからの贈り物

息子の服をハイターで殺菌しようとして、

原液を、自分の服にかけてしまったトアシュフです。

 

ガーーーン。

色抜けました。。。

 

お気に入りの一枚がーーーーーー!!!

 

なんて!なんて!

ついてないんだ~!と思いそうになった

時に思い出すのがこれ。

 

f:id:toa_shufu:20191202122915j:plain

絶賛、沈み中の私です。

浮かぶ日を夢みながら生きております。

 

何年か前、子どもの事で悩みすぎ、

パニックを発症しかかっている時に

ネットの中古屋さんで購入した本です。

 

届いて、中を見た時に!!!!!

f:id:toa_shufu:20191202123212j:plain

おそらく、直筆サイン?!

これは、直筆サインでしょー!!!

 

「まろから、まろへありがとう。和平」

 

と書かれておりました。

 

涙が出ました。

 

メンタル的に窮地に陥っていた私には、

 

和平さん、天国から見ててくれるんだわ。

私に、エールを送ってくれてるんだわ。。

 

と思えました。

 

「私は、ついている!

 とことん、ついている!」

 

と、思う事にしました。

 

 

この本は、思いやりや

まごころについて書かれた本です。

 

 

文章からは、

和平さんは、ほんわかしていて、

穏やかな心持ちの人だったんじゃ

ないかな~って伝わってくるような一冊です。

 

本の帯には、このように書かれています。

 

人間、苦しいときもある。

だけどつらいときこそありがとうを。

必ず人生は開かれるから。

 

信じてみようと思います。

 

以上トアシュフでした!

ぬぁ~~、色が抜けた服をもとに戻す方法はないだろうか。。

貴重な一枚を残念だー。無念だー。