とある主婦からみた日常

楽に生きよう。楽を選ぼう。(トアシュフα版)

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家にもニンテンドースイッチがやってきた。

買う予定に全くしていなかったニンテンドースイッチが、我が家にやって きました。 急に買う事になったそのワケは、 息子が友だちの家にゲーム目的で入り浸りはじめ、ついには学校帰りに 友だちの家に直行。自宅に帰ってこないという事態が。。 むむむ。。息…

2歳と6歳もつれて映画に行けた!でも、私は1人、オーシャンズ8へ。

最後に映画館に行ったのは、何年前でしょう。。 10年ぐらいたってるような気がします。 20・30代の頃は、どういうわけか映画が大好きで、 多い時は、週に2~3回ぐらい映画館に通ってました。 しかーし、出産してからというもの、映画館から足は遠のくどころ…

多分、嫌われちまった。の後も自分は上機嫌でいる方法を見つけたぞ!

あ~あ、嫌われちまったっぽいな~。 っていう出来事が最近ありました。 それなりに悲しくて色々考えた後、 罪悪感から離れて私は上機嫌で過ごしてもいいかも? 思ったことをここにメモしとこうと思います。 友だちとは、数年前に何気ない会話で意気投合して…

学校の授業を配信してほしい!

台風です。 小学校も2歳児の習い事も、すべて本日お休み。 外は、雨風です。 外に出れない。。 そうなると、どうなるかってーと、 こうなります。 ゲームを知ってしまった子どもは、もう知らなかった頃には戻れない。。 お酒を知ってしまった中年は、もう飲…

孤高をめさず。でもいいじゃない?

新学期が始まりました。 夏休みに入ってから、そして昨日今日とNHKでは不登校やいじめにまつわる 番組をたくさん目にしました。 わたくし、いじめられ経験者です。そして、一時いじめる側にまわった事もある。 番組を見る気はなくても、見てしまう。そういう…