とある主婦からみた日常

楽に生きよう。楽を選ぼう。(トアシュフα版)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いいぞ!その勢いだ!

いいぞ!! 豆苗!! ぐんぐん育ってくれい!! わが家族4人のお腹を満たし給え~。 先週末は、豆苗鍋を食べました。 豆苗の根っこで、再度豆苗カモン! できたら、今週末も鍋で行きたいのよ。 豆苗君、がんばれ! 今日も、生きてます。これだけで、100点…

トランプ大統領?!

息子とレゴで遊んでいたら、 出来ました。 トランプさん。 (指は、3歳の人差し指。ヅラサイズ、ぴったり) 一方、7歳君が作ったのは、こちら。 「緊急搬送」 サングラスしたまま、運ばれるって、 そうとう緊急ですよね。。 レゴって、シュールだわ~。 奥深…

生協の夕食宅配(おかずのみ)にしたワケ

朝から、 緊急、自分にご褒美。朝ごはんに卵1個追加。 トアシュフです。 夫の「飲み会で帰り遅くなる宣言」で、 ええかんげんにせえやー!! 今日は、コショウも多めよ!! え~っと(笑) さて、さて、 数ある宅配業者の中から、私が生協さんに決めたワケ。…

晩ご飯は毎日、お弁当で良しとする。

じゃ~~ん。お弁当です~。うふふ。 昨日から、身体が妙な状態のトアシュフです。 急に、熱くなったり、寒くなったり、気持ち悪くなったり、 これは、自律神経が暴れているんですかね??? 深呼吸でごまかしながら、 「とにかく何も考えない」 に徹しとり…

頑張りませ~ん

今日も、生きてるだけで、最高な私です! それなのに、あたしったら、 今日は、スーパーでパン買ったりもしたので、 世の中にお金を流しました!! 大貢献よ、あたし!! こんにちは。トアシュフです。 さてさて、 いつから頑張り癖がついたのやら。 のお話…

Panic disorder

panic disorder(パニック障害) 正しい発音は、こちらをどうぞ↓ https://weblio.hs.llnwd.net/e8/audio/panic+disorder.mp3 前回のブログを書いてから、4か月たってました。 しょーじき、地獄の4か月を過ごしておりました。 なぜなら、 panic disorderが、…