とある主婦からみた日常

楽に生きよう。楽を選ぼう。(トアシュフα版)

ヒゲのおいらんが好き (映画 真夜中の弥二さん喜多さん)

 

f:id:toa_shufu:20190624095759j:plain

誰にもでも、忘れられない心に残る映画、

 

そして、

 

名シーンあったりすると思うのですが。

 

 

私の人生で、どういう訳だか、

 

どうにも、こうにも

 

忘れられない、

 

ある映画のこのシーン。

 

それは、こちら。

 

「ヒゲのおいらん」

 

今みても、

いつ見ても、

何年経っても、

絶対笑っちゃう。

 

 

元気がなくても、

悲しくても、

つい笑ってしまう傑作です。

 

 

このヒゲのおいらんは、

こちらの映画の中の

ワンシーン。

 

真夜中の弥次さん喜多さん

(画像:amazonより)

原作 しりあがり寿

監督 宮藤勘九郎

製作 2005年

 

 

正直なところ、ストーリー忘れました笑。

 

あまりにも、「ヒゲのおいらん」が

強烈すぎて・・・。 

 

 

どうにもこうにも、元気がない。

どうにもこうにも、時間がない。

 

そんな方に、

この1分弱の動画を

捧げます~。(もう一回張り付けときます)

 

「ヒゲ」と「おいらん」ですよ。

この縁遠い2つを合体させるって、

すごくないですか????

 

感動しすぎて、好きすぎです。

 

 

ところで、

この「ヒゲのおいらん」、

扮するのは、松尾スズキさん。

 

今では、大河でしぶ~い役をされたり

して、大御所という感じでございますが、

 

ひと昔前は、

こんな映画とか、

(画像:amazon primeより)

 

こんな映画とか、

(画像:Amazonより)

 

に、出演されてました。

 

私個人は、

今のまっとうな感じよりも

この頃の松尾さんが好きです。

 

舞台は見たことないので、

もしかしたら、

舞台では、

おもしろい松尾さんが

健在なのかしら。

 

 

それにしても、

ヒゲのおいらんをYou tube

見れる時代になるとは!!

動画アップしている方がいるなんて!!

(感激!)

 

 

 

ありがたや!!

 

 

上記の作品こちらに再度貼り付けときます。

(2019.6時点の情報です)

 

ヒゲのおいらんのDVD。

 

真夜中の弥二さん喜多さんDVD。

プライムビデオはなさそうです。

 

 

インザプール

プライムビデオのみ。 

 

チキンハート

DVDのみ。

 

う~ん。

私個人の感覚としては、

どの作品もDVD買ってまでして

見るというよりは、

プライムビデオで、

見たい!と思った時に、

サクッと見たい所

なんですけどねぇ。

 

 

以上、トアシュフでした~。