とある主婦からみた日常

楽に生きよう。楽を選ぼう。(トアシュフα版)

美容室で泣いた

 

f:id:toa_shufu:20190704122919j:plain

                                                                                             kaleido-dpによるPixabayからの画像

 

髪を切りにいきました。

もう、10年以上やってもらっている

美容師さんに切ってもらっています。

 

 

毎回、カット&カラーで、だいだい2~3時間ぐらい。

色んなたわいない話をしてきました。

 

 

でも、ここ1~2年ちょっぴり個人的な身の上話も

するようになってきました。

 

 

お互い、歳を重ねたせいかも。

 

 

そして、私、今パニック持ちの事も、

始めて告げてみました。

 

 

すると、彼女が言いました。

「生きてるだけで、もうけもんですよ」

 

 

この一言で、

涙腺を閉めていたカギが全壊。

 

 

彼女の身の上にも、

色々あった話を始めて聞きました。

 

 

もう、わたくし涙全開。

 

 

一方で、目の前にある鏡に

写っているのは、

 

真っ黒のケープを着て、

ベトベトの髪を

引っ張られ気味で

切られている

お地蔵さん的な自分。

 

に加えて、

 

 

お地蔵さんが泣きながら

ティッシュで涙を拭いてる。

しかも、

ティッシュ、丸まっちゃって、

毛羽立っちゃって、ボロボロ。

 

 

この構図って、どうなのよ~~!

 

そのおかしさに、

失笑。

 

この姿、

 

ちょっと引いてみると

お笑いのギャグそのまんま?

 

いや、それがセピア色の写真なら、

映画の一コマのよう?

 

どっちでもいいけど、

なかなか我ながら印象深い

絵面だったわ~。

(やっぱ、ギャグとしか思えないわ)

 

 

それにしても、

美容室で初めて泣きました。

 

涙腺、自由になってきたわ~!

近頃どこでも、泣ける。

 

 

歳を重ねても、

できる事が増えたりも

するのね。

 

 

逆にできなくなる事もありますけどね・・

f:id:toa_shufu:20190704125017j:plain

食べきれると思ったけど、

全然ダメだったよ。

 

 

 

以上、トアシュフでした。