とある主婦からみた日常

楽に生きよう。楽を選ぼう。(トアシュフα版)

日銀のボールペンがめっぽう使いやすい

かれこれこの世に生まれて四十数年経っておりますが、

これほどまでに書きやすいボールペンがあっただろうか。

と思うほどに気に入っているのが、こちらのボールペン。

 

f:id:toa_shufu:20180710141937j:plain

招福キャッシュ ボールペン (ときわんさんHPより)

 

中にお金を刻んだものが入っているのが特徴的ですが、それ以上に

書き心地が滑らかで、しかもペン自体も軽く、どんな書類にも力まずに

スイスイ書けてしまうところが最高なのです。

 

もちろん、ボールペンにありがちなインクが芯先に微妙にたまっちゃって、

気が付いたら紙面が黒く汚れたり、指先についちゃってる~っていうような

悲しい出来事もほぼなし。

 

かなりの優れものです。

 

「ときわん」さんのHPよるとセーラー社製との記載があるのですが、

まったく同じタイプのものは、セーラー社さんのHPにはなさそうなのです。

 

ということは、

このボールペンは日銀に見学等で出向かないと手に入らない、

もしくは、ときわんさんのホームページから購入するしか手がない。

 

2本セットで460円。送料が750円または1100円(地域による)もしてしまい、

本体より送料のが高いやん!

まとめ買いしても、使い切るのはいつなのか?

っていう、買っていいのか?いけないのか?悩みがちゾーンの価格です。

 

追記:オークションで買うという手もあります。)

 

こちら、ときわんさんのHPリンクです。

www.tokiwa-ss.co.jp

いちおう、セーラー万年筆さんも。

商品ラインアップ | セーラー万年筆 |公式ウェブサイト